top of page

子供ちゃんの和装って可能?


もうすっかり夏本番ですね! 突然ですが、皆さんに質問です。 子供ちゃんの和装はどうされますか? お父さんお母さんがせっかくのお着物、浴衣を着られるんでしたら、子供ちゃんもお着物着せたいですよね?ひらひらの帯、締めてあげたいですよね? そんなあなたに夢館の子供ちゃん和装をお勧めいたします。


まず浴衣。ある程度しっかりした年齢のお子様でしたら浴衣が着られます。お子様浴衣の帯は兵児帯ですので、大人用のような締め付け感は少ない分、苦しくなく着られると思います。 でも帯を締めたくない。苦しいのは嫌。まだ小さくてよく分からない。そんなお子様もいらっしゃるでしょう。そんな方には甚平はどうですか?手足が出るので暑苦しくないし、気軽に着る事ができます。お父さん、お母さんから離れてのお着付けが難しいお子様にもお勧めです。


そしてもっと小さな幼児にはロンパースもあります。和装型ロンパースなので、なんちゃって和装感を味わえます。気軽に脱ぎ気出来るのも良いですよ。


とは言え、お写真の為にはお子様の衣装も気になるけれど、でもこの暑さだし・・・と思うならば、やっぱり普通のお洋服でもいいと思います。 ほら、お子さんは何着ても可愛いし!お子さんがハッピーでいる事が、親御さんにとって大事ですもんね。ヘアセットだけの施術も承っているので、洋服でも普段と違うかわいいお写真が撮れること間違いなし!


そしてもしお子様に和装をなさる場合、お出かけの際にお子様ご自身のお靴を持参するのは忘れないで下さいね。もちろん夢館でもお履き物は用意しておりますが、慣れないお履き物で長時間歩くのは大人でもしんどいですからね。


bottom of page