top of page

イベント向けのヘアセットって?


この頃の日本、昔はなかったイベントが結構ある気がします。 例えばハロウィーン。 ユニバやディズニーランドでのイベントはもちろんですが、街中のディスプレーだけじゃなく、みんなでパーティしたり、子供さんがパンプキンバッジをつけてトリックオアトリート!やったり。 前にどこかで見たイベントはセントパトリックディでした。 これはそこまで馴染みがないかな?アイルランドのイベントで、セント(聖)が付くので、聖人パトリックさんの日になりますか。この日は緑色の物を身につけるのが決まりなはず。 花火大会は昔からありますけど、この頃規模の違いは別として、何か増えてるような? 昔からこんなにありましたっけ? 真夏のイベントであるフェスも定番化してますし、バレンタインデーもクリスマスも以前に比べどんどん派手に、どんどん楽しくなってる気がします。 こうやって見てると、日本人ってイベント好きですよね。 実は夢館のお客様を見ていると、こういったイベントに行く為にヘアセットをする方が徐々に増えてるようなんですよね。 ユニバのハロウィーンに行くお友達グループがヘアセットして、フェイスペイントしてみたり。 (もちろんその格好で電車移動ですよ!)


大好きなミュージシャンのライブにお友達とお揃いのヘアスタイルしていったり 夏のフェスに行くのに頭もりもりにしてみたり。



可愛らしいところでは、彼氏とのデートの為なんてのも良く聞きしますし 年末年始、お着物じゃないけどヘアセットのみ、とか、クリスマスの内輪のパーティとかでもご来店頂く事は結構ありまして こういうのをお聞きすると何でも楽しんじゃった者勝ちだな~とつくづく思います。 別に良いんですよ。ヘアもメイクも普段通りでも十分楽しめるんです。 でも、なんて言うんですかね?その会場へ向かう前からヘアメイクで武装して、こう気分を盛り上げて・・・会場に付いたらテンション上がりまくって・・・ 仲の良いお友達や彼氏とその場の空気を共有して、さらに盛り上がって・・・ 不思議な楽しみ方だとは思うんですけど、楽しい事を思う存分、貪欲に楽しむのも、人生を豊かにするのには有効かなと思ったりもします。 人生いろいろありますしね。 ちょっとおススメですよ。


bottom of page